研修・イベント
令和4年度 アクセシビリティリーダー育成プログラム(ALP)説明会
山口大学では、ユニバーサルデザイン、バリアフリー、アクセシビリティに関する知識や、障害者支援のスキルを身につけ、社会のアクセシビリティを推進できる「アクセシビリティリーダー」資格取得のためのプログラムが整備されています。
本年度は、オンライン会議システムにて、アクセシビリティリーダー資格取得プログラムについての説明会を開催しますので、興味のある方はお気軽に、ご参加ください。
●対象:山口大学に所属する学生
●オンライン会議システム(Webex)で、開催します。
●アクセシビリティリーダー資格取得のためのプログラム実施要領、関連授業の概要等を説明します。
●説明会の内容は1回目・2回目で同じです。希望者はいずれかにご参加ください。
<開催日程>
第1回 ALP説明会 7月20日(水曜日)16:10-17:00
第2回 ALP説明会 7月21日(木曜日)16:10-17:00
<参加申込要領>
参加希望者は、以下の要領で、学生特別支援室までメールをください。
●〆切 参加を希望する研修会の前日
●宛先:shien@yamaguchi-u.ac.jp
●件名:ALP説明会参加希望(希望日)
●本文:学部学年、学籍番号、氏名、山口大学アカウント(メールアドレス)
申込者には、当日のお昼をめどに、山口大学アカウント(メールアドレス)あてに、オンライン会議システム(Webex)へのアクセス要領をお知らせします。
令和4年度 アクセシビリティリーダー育成プログラム(ALP)説明会チラシ(PDF:264KB)